2016.06.20*ごはん記録。と通院記録。

 

f:id:pn25szz:20160620213633p:image

 

 

朝ごはん🐰🍴

◎おから蒸しパン

◎白菜と人参と青ネギの蒸し野菜

◎豆腐ハンバーグ

◎紅茶

 

昼ごはん🐼🍴

◎ジョイフル  洋風ツインハンバーグ(ハンバーグ半分ずつ)

◎ごはん

◎レタスとキャベツのサラダ

 

夜ごはん🐻🍴

◎サニーレタスとキュウリとトマトのサラダ

◎鯛のあら煮

◎あさりの酒蒸し

◎おからのおいなりさん

 

間食🐧🍭

ラカント カロリーゼロ飴(5粒、、をただ今更新中ポリポリ笑)

◎アサヒ 我慢しないダイエットケア チョコブラウニー

◎ローソン ブランクリームサンド アサイー&ブルーベリー

◎ローソン ブランクリームサンド

◎アサヒ 我慢しないダイエットケア 黒蜜きなこビスケット

◎アサヒ 我慢しないダイエットケア うまみしょうゆ雑穀せんべい

その他もろもろ、、もう食べすぎてわかりません(お手上げ)💦💦

 

食後3時間後血糖値🐶

87

 

今日は通院日でした〜、、眼科だけで2時間以上かかってめっちゃ疲れた( ´•̥_•̥` )目に色んなものぶち込まれ写真撮られ、、頭ぼーっとするし、はぁ。

 

でも!!網膜症なかったよ〜〜〜、よかった、ホッとした。糖尿病の人とは思えないくらい綺麗で若くてみずみずしい目ですって(๑¯ω¯๑)

しかも高校生ですか?って言われた、、今年24歳ですよ〜〜〜、、眼科やからアイメイクしなかったからかな??嬉しいかよ(笑)これからも幼さキープする、ロリちゃんになりたい🐰🍭💕

 

後は今回の食後3時間後の血糖値87だった✌病院初めて行って病気わかった日は450で、先週の食後30分後で139やったから頑張ってるよね?でも頑張りすぎてケトン出てますって言われた、、通りで体重減らないけど体脂肪モリモリ減るわけか💦

 

もうわけわかんなくて先生とお姉さん薬剤師さんにめっちゃ質問しまくった。やっぱり食べていいものがわかんなくて、、まだ病気わかって2週間の1型糖尿病ペーペーなんで.˚‧(´ฅωฅ`)·˚.ごはんのことまだまだ全然わかんな〜い!!

 

薬剤師さんにびっくりされたけど、お休みで一日中お家にいると、ホットケーキ4枚分をフライパンで1枚で焼いて朝ごはんに食べたり、シフォンケーキワンホール焼いておやつに1人でワンホール食べちゃったり、ドーナツ3種類作って1何個もバクバク食べたりね(笑)

 

後は箱アイス2箱とかアイス3つ食べちゃったり。袋菓子でおせんべいとチョコとクッキーをご飯代わりに食べたりね(笑)外食行ってもご飯食べないでスイーツと野菜食べてた🐰🍭とにかくカロリー取るならおやつおやつ!甘いもの大好き人間だったの、お菓子作りお料理大好きだし、目の前に食べ物あると食べちゃう。2型じゃんこれって思うくらい(笑)

 

だから主治医の先生は普通にご飯食べてね〜!って3回とも言われてるけど、普通のご飯って何??普段通りって何??わかんないよ〜〜〜(´°ω°`)↯↯って困惑して、手探りで集めた情報で野菜コンニャク豆腐おから生活してるし。地味におやつ辞めれてないけど、、最近食べるようになってしまったし(笑)今も食べてるし⤵︎⤵︎⤵︎

 

低血糖も何か知らなかったんだよ、未だによくわかんないんだけど。知らないこと多すぎるでしょ。とにかく今は先生の評価もしにくいから3食しっかり食べなさいってことで。とにかく今の目標は罪悪感なくご飯と食パンを普通に食べれるようになる、かな😢次は一ヶ月後また通院〜、やっと病院落ち着いたからゆっくりできるね(๑>﹏<๑)

 

って書いてるうちに手が真っ白になってめっちゃ震えて冷や汗ダラダラしてきて、怖すぎてお菓子めっちゃ食べてる、、怖い怖い!ラカントの飴ちゃん5粒ポリポリしてたのに全く血糖値上がんないね(笑)ブドウ糖急いで食べたやん(><)もう食べまくって今日は血糖値上げて寝る、、お昼ご飯遅かったからお腹あんま空いてなかったし調節したかったからあんま食べれんかったからかな。結構食べたのにあれもダメなの;;;;

 

はぁ、、やっと受け入れれるようになれたけど、食べてもいいけど食べすぎちゃダメ。食べすぎちゃダメだけど食べなさすぎもダメ。のうまい頃合がわかんないね。

 

 

クックパッドから※

おから蒸しパン⇒http://cookpad.com/recipe/2257369

おからいなり⇒http://cookpad.com/recipe/2965203

鯛のあら煮(砂糖をラカントS大さじ2に変更)

http://cookpad.com/recipe/440617